株式会社東海装美

【店舗の壁の壁紙にカビ発生!カビ取り業者のカビバスターズ東海が解決します!】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【店舗の壁の壁紙にカビ発生!カビ取り業者のカビバスターズ東海が解決します!】

【店舗の壁の壁紙にカビ発生!カビ取り業者のカビバスターズ東海が解決します!】

2024/01/06

店舗の壁の壁紙にカビ発生!
カビ取り業者
カビバスターズ東海が解決します!

2024年 カビバスターズ東海・カビバスターズ東海・東京支店 始動!

カビバスターズ東海は株式会社東海装美のカビ取り・カビ対策の専門部署です。

株式会社東海装美は創業30年の店舗内装業です。店舗内装のノウハウを活かして、住宅はもちろん、店舗や商業施設、厨房内、食品工場内のカビ取り、カビ対策を実施いたします。

本日は、店舗内の壁の壁紙にカビが発生した場合のカビ取り、カビ対策についてお話したいと思います。

ほんの小さなカビ

小さいうちにカビ取りをすると

被害も費用も少ないです。

放置して拡がってしまったカビ

カビ取り範囲も広くなり

費用も時間も多くなります。

店舗の壁紙にカビが発生することは、外部からの湿気や不十分な換気、清掃不足など様々な要因が絡んでいます。こうしたカビの発生を防ぎ、対処するための方法がいくつかあります。

1. 原因の特定と改善 カビが発生する原因を特定しましょう。湿気や換気不足、壁の結露などがカビ発生の主な要因です。問題の特定後、湿気を減らすための換気対策や壁面の断熱改修などを検討しましょう。

2. 壁紙の取り外しと交換 カビの発生箇所が広範囲に及んでいる場合は、壁紙を取り外し、新しいものと交換することを検討しましょう。カビが生えた壁紙は、適切な処理を行わずにそのまま放置すると再発生のリスクが高まります。

3. カビ取り対策 カビの発生箇所を除去するために、市販のカビ取り洗剤や重曹、お酢などを使って清掃を行いましょう。ただし、カビ取り洗剤を使用する際は、適切な換気を確保し、安全に取り扱ってください。

4. 除湿対策 カビの発生を防ぐために、湿気を取り除くことが重要です。加湿器の使用を適切に管理し、湿気のこもりやすい場所には除湿機を設置するなど、適切な湿度管理を心掛けましょう。

5. 定期的な清掃と点検 壁紙だけでなく、店舗内のあらゆる箇所を定期的に清掃しましょう。特にカビの発生しやすい場所や隅々まで、丁寧に掃除することが重要です。さらに、定期的な点検を行い、早期に問題を発見しましょう。

6. プロの業者に依頼 店舗のカビ対策や除去作業は、専門のカビ除去業者に依頼することも考慮しましょう。プロの業者は適切な技術と装備を持ち合わせており、効果的なカビ対策を提供してくれます。

カビは見た目の問題だけでなく、健康被害や壁の劣化を引き起こす可能性があるため、早期の対処が大切です。定期的な清掃と適切な管理を行い、カビの再発を防止することが、店舗の健全な環境維持につながります。

店舗のカビでお悩みの際は、店舗内装業30年のノウハウを活かしたカビバスターズ東海にお気軽にご相談くださいませ。フリーダイヤル0120-147-215もしくはホームページのお問い合わせフォーム、カビバスターズ東海公式LINEにてお気軽にご相談くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。