株式会社東海装美

愛知県・名古屋市中村区名駅の地下2階でカビ取り

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

愛知県・名古屋市中村区名駅の地下2階でカビ取り

愛知県・名古屋市中村区名駅の地下2階でカビ取り

2023/10/03

愛知・名古屋市中村区名駅・地下でカビ取り

地下2階の床・壁・天井

カビ除去と除菌

壁のカビもキレイに。

通路の壁のカビ取り

築40数年のビルの地下2階
働く方の健康を守るカビ取りは日本の経済成長を促す!

名古屋市・中村区名駅にカビバスターズ東海が出動しました。

築40数年のビルの地下2階。ここでは、ビル清掃の方や警備の方、お店で働く方も毎日、働いて、休憩して、1日を過ごしています。

その地下2階がカビ臭い。これでは働く方の健康が脅かされます。天井や壁にカビも発見できました。

目に見えるカビで500円玉くらいの大きさで約50億個のカビの胞子がいます。そこから胞子が飛び立ち、従業員の方々が吸い込んだり、衣服やカバンなどにつけて、家に持ち込むこともあるでしょう。

自宅でカビが増えれば、お子さまのアレルギー疾患などにも繋がることもあるでしょう。また、住宅自体にカビが蔓延することにも繋がる恐れもあります。

先日、お伺いした住宅では、カビが家中に拡がり、住めなくなってしまい、費用をかけて、家中のカビを除去することにもなりました。

お子さまのアレルギー疾患も心配ですが、抵抗力の弱い、基礎疾患のある方や高齢者は命に関わることにもつながりかねません。

また、カビのあるところで働く方は1日8時間ほどカビを吸い込み続けます。1週間で40時間。1か月で160時間。1年でおおよそ1500時間吸い込み続けます。

従業員の方で「ちょっと体調と崩して休ませてください」とか「子どもの体調が良くないので、休ませてください」とかありませんか。それが続き、「辞めさせてください」に繋がってませんか。

経営者は人手不足に悩まされることにも。カビを除去することで、従業員の方々やその家族の健康を守ることに繋がるのです。たかがカビ、されどカビです。日本経済の成長はカビ取りにあると言っても過言ではありません。

カビは悪者?共存共栄?

前項でお話したように、カビ取りが経済成長に繋がるということでしたが、カビは悪者なのでしょうか?

カビは真菌であり、太古の昔から存在します。本当に悪者なのでしょうか?

いいえ、カビ(真菌)から抗生物質ができたり、料理をおいしくしたりすることも可能に。健康にももちろん寄与しているカビ(真菌)もあります。

カビの種類によっては人間の健康を脅かしたり、建物を破壊していくこともあるのです。

人生最大の買い物「住宅購入」においても、1年くらいで基礎の木材がカビ(真菌)や腐朽菌に侵食され、住宅の基礎が破壊され始めていることもあります。

カビ(真菌)の対応することで、人間の健康も飛躍的に伸びていることもあるでしょう。

カビ(真菌)とは共存共栄すべくことが重要なのでしょう。新鮮な外気でさえ、1㎥あたり700~1700個ほどのカビの胞子がいるのです。それを吸い込んで、健康被害になるのでしょうか?基礎疾患の無い健康な成人であれば、健康は脅かされることはないでしょう。これが1700個を超え、2000、3000、4000と増え、それを吸い込むと健康被害に繋がるのです。

また基礎疾患や高齢者、お子さまなどの抵抗力の弱い方などは2000くらいでも健康被害が出る恐れもあります。だからこそ、カビ(真菌)は増やさないことです。

カビ(真菌)の発育条件は、湿度60%以上、温度20℃~30℃、ごくわずかな酸素、ホコリや建材などの有機物です。こういった条件で対処の方法は、湿度をコントロールすること、こまめな清掃です。

床下の湿度をコントロールする床下専用除湿機や換気扇、送風機なども効果的な手段です。

住宅内、仕事場においても換気とこまめな清掃を心掛け、カビ対策を行いましょう。

また、1㎡以上に拡がってしまったカビや染み込んでしまったカビはカビバスターズ東海にご相談ください。カビ問題の解決へ導きます。

ビルの地下のカビ問題は
カビバスターズ東海が解決!

高層ビルのカビ問題とその解決策:カビバスターズ東海におまかせください

こんにちは、カビバスターズ東海です。今回は、高層ビルで発生するカビ問題に焦点を当て、その原因から解決策までを詳しくご紹介します。高層ビルに住んでいる方や管理者の皆さん、ぜひお役立ていただければと思います。

カビの進行が止まらない高層ビル

高層ビルでは、一般的な住宅と比べてカビの問題が複雑化しやすいことがあります。なぜなら、高層ビルは多くの住戸やオフィスが集まる場所であり、水回りの設備や通気性などが異なるからです。

カビの原因

高層ビルにおけるカビの主な原因は、以下のような要因が絡み合うことが多いです:

湿度コントロールの難しさ: 高層ビルは気温や湿度の変化が大きい場合があり、適切な湿度管理が難しいことがあります。

通気性の問題: エアコンや暖房の利用が増え、部屋が密閉されがち。十分な通気性が確保されていないと、湿気がこもりやすくなります。

水漏れや浸透: 屋根や外壁の劣化、窓のシーリングの不備などがあると、雨水や地下水が建物内に浸透し、カビの原因になります。

カビバスターズ東海のアプローチ

カビバスターズ東海は、高層ビルのカビ問題に特化したプロのチームです。私たちは以下のステップで、効果的なカビ対策を提供しています:

専門的な調査: まず、カビの原因を特定するために専門的な調査を行います。湿度や通気性、建物の構造などを詳細に評価します。

カビ除去: カビの種類に応じて適切な方法で除去を行います。高層ビルの場合、階段やエレベーターの使用を考慮しながら作業を進めます。

予防策の提案: 除去後、再発防止のために予防策を提案します。建物の保守点検や通気性の確保、断熱材の補強など、具体的なアドバイスを行います。

アフターサポート: カビバスターズ東海はお客様に長期的な安心を提供します。アフターサポートを通じて、カビの再発を防ぐお手伝いをいたします。

お問い合わせはお気軽に

高層ビルでのカビ問題に悩んでいる方、管理者の皆さん、お気軽にカビバスターズ東海にご相談ください。私たちは高層ビルでのカビ問題を解決し、快適な環境を提供するお手伝いをさせていただきます。

ご質問やお問い合わせは、お電話またはウェブサイトからお気軽にどうぞ。高層ビルでのカビ問題を一緒に解決しましょう!

カビバスターズ東海 0120-147-215

ホームページお問い合わせ https://kabibusters-toukai.jp/contact/

高層ビルでのカビ問題は複雑で、専門的なアプローチが必要です。カビバスターズ東海は、安全かつ効果的なカビ対策を提供し、高層ビルの住人や管理者の皆さんの健康と快適さをサポートします。お気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。