株式会社東海装美

【豊橋市のカビ問題はカビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【愛知・豊橋市のカビ問題は
カビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

【豊橋市のカビ問題はカビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

2023/03/29

【豊橋市のカビ問題はカビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

愛知県・豊橋市 にて。   

  創業30年の店舗内装業者がプロとしてカビ取り・カビ対策のMIST工法のカビバスターズ代理店カビバスターズ東海を運営する株式会社東海装美の樅山(もみやま)です。

 

カビバスターズ東海は本日も豊橋にお伺いしてきました。

 

冬の季節の結露によるカビの発生でした。この春先に大きく見えるようになってきました。

 

カビの発育条件は

湿度70%以上

温度20℃~30℃

埃や建材などの有機物

ごくわずかな酸素

です。

 

この時期、以外と多い玄関のカビです。

冬の季節の室内の湿気が結露となって現れる場所でもあります。靴箱などを中心に汗や皮脂などもこもりがちです。

また雨の日の傘や合羽などの水分も玄関で払い落していますよね。

先にもお伝えしたように、湿度などの条件が揃えば、カビは発育します。

 

玄関のカビ対策として、

「風通しを良くすること」と言いたいですが、玄関の扉を開けっぱなしにする方は少ないですよね。

玄関に換気扇と付けたり、小窓を付けて換気すると良いでしょう。玄関にサーキュレーターを稼働させるのも良い方法です。

 

靴箱には、除湿剤を入れるのも良いでしょう。またその除湿剤は定期的に入れ替えることをおススメいたします。

雨の日で濡れた場合はタオルなどで拭き上げるようにするとよいでしょう。

 

カビ対策としては、定期的な換気とこまめな清掃です。

 

また、カビが1㎡以上に拡がってしまっている場合やカビが大きくなって触るのも困難な場合、高所などの危険と伴う場所などの場合はカビ取り業者のカビバスターズ東海にご相談くださいませ。現地確認は無料で行います。その後にお見積書を提出させていただきます。

 

また、カビを見つけた場合、決して、掃除機で吸い込むようなことはしないでください。

 

カビの大きさは直径約3/1000ミリ、3ミクロンです。

掃除機で吸い込むと、排気口からカビの胞子を飛散させてしまいます。カビが拡がる原因になります。

 

カビを発見した場合、エタノールやアルコールを染み込ませた布で拭き取ると良いでしょう。その際に建材などの変色することもありますので、目立たない場所で試してみてください。表面のみのカビ取りは良いですが、カビが建材などに染み込んでしまっている場合等はカビ取り業者のカビバスターズ東海にご相談くださいませ。

 

カビバスターズ東海は建材を見極め、素材が持つ特性を考慮し調整したMISTグループ独自開発の専用剤を使い、カビと汚れを同時に洗い流します。 素材を傷つけないMIST工法で行います。

使用するMIST工法専用除カビ剤は、工業排水試験など各試験においても安全性が確認されており、お子さまや高齢者の方々が利用される場所でも安心できる除カビ剤です。

 

 

住宅、保育園、こども園、幼稚園、学校、塾などのカビ取り、カビ対策、食品工場や惣菜厨房などのカビ取り、カビ対策、商業施設のカビ取り、カビ対策、マンションや戸建て住宅のカビ取り、カビ対策、飲食店等の店舗のカビ取り、オフィスのカビ取り、カビ対策はカビバスターズ東海にご相談くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。