株式会社東海装美

【カビバスターズ東海出動!】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【MIST工法Ⓡカビバスターズ東海出動!】

【MIST工法Ⓡカビバスターズ東海出動!】

2023/04/13

おはようございます!カビバスターズ東海のモミヤマです!

 

本日はカビ取り現場へ!GO!カビバスターズ東海の出動です!

 

梅雨を前に春のカビ取りのご依頼が多くなってきております。

 

冬の結露からの春の気温の上昇と共にカビが肉眼で見えるようになってきました。

 

肉眼で見えるカビで、500円玉くらいの大きさで約50億個のカビの胞子がいると言われています。

 

その胞子が飛散して、カビの好条件のところに付着したら、またそこでカビが発育していきます。

 

カビの発育条件は、湿度70%以上、温度20℃~30℃、埃や建材などの有機物、ごくわずかな酸素です。

 

このような条件は、住宅、店舗、商業施設等、どこにでも揃う条件です。

 

カビ対策としては、まずは定期的な換気とこまめな清掃です。

 

春の天気の良い日には、スプリングクリーニングとして、こまめな清掃と空気の入れ替えをしてみてはいかがでしょう。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止でマスクをしていた数年が続きましたが、マスク着用が個人の判断になってからマスを外される方も多くなりました。カビの胞子を長時間もしくは長期間吸い込んみ続けた場合は、ぜんそくや咳、鼻炎、気管支炎、アトピーなどの皮膚炎等の健康被害に繋がる恐れもあります。

 

カビを発見したら、すぐに対処しましょう。肉眼で見えるカビが1㎡以上拡がっている場合や数か所に拡がってしまっている場合、高所など危険が伴う場所では、カビ除去業者のカビバスターズ東海にご相談ください。

 

また、カビバスターズ東海は株式会社東海装美が運営しておりますので、内装工事チームとのコラボ出動も可能ですので、内装工事についても対応できます。また、屋根裏換気扇や床下換気扇、床下専用除湿器、空気循環式紫外線洗浄機などの設置も行っておりますので、カビ対策についてもご相談くださいませ。

 

カビバスターズ東海は東海エリア(愛知・岐阜・三重・静岡)はもちろんのことながら、

 

関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)は東京支店にて対応しております。

 

ご相談はこちら。

カビバスターズ東海

カビバスターズ東海・東京支店

連絡先 

フリーダイヤル 0120-147-215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。