株式会社東海装美

【東京・大田区大森のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【東京・大田区大森のカビ取りは
カビバスターズ東海にお任せくださいませ】

【東京・大田区大森のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ】

2023/03/18

東京・大田区 大森のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ

東京都・大田区

 

創業30年の店舗内装業者がプロとしてカビ取り・カビ対策のMIST工法のカビバスターズ代理店カビバスターズ東海を運営する株式会社東海装美のモミヤマです。

 

京浜東北線「大森駅」1日平均の乗降客数約7万人。

品川や恵比寿、原宿、新宿、渋谷等へのアクセスも便利な住みやすい街です。

毎日のように京浜東北線で蒲田~東京駅間を使っていた私は時折、下車していた親しみのある街です。

久々にお伺いしてきました。

 

東京・大田区のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ。

カビバスターズ東海は東京にも拠点があり、東京のカビ取り・カビ対策をしております。

 

もうすぐ春なのに。。。

雨が多い、、、

 

ですよね。春だから雨も多いのです。

菜種梅雨って言うのです。

3月~4月上旬にかけて、曇りや雨が続き、梅雨のような天候が続くことです。

 

冬の室内の結露で発生したカビ(真菌)がこの菜種梅雨、春の気温上昇と共に一気に拡がりをみせます。

この時期にカビを放置すると、手に負えない状況になります。長く続く6月の梅雨を前にカビを除去することで、梅雨の時期のカビを回避できるのです。

春カビ、夏のカビ、秋のカビ、冬のカビに向けての始まりです。

ここでカビ取りをすることで1年が決まると言っても過言ではないです。

 

カビ(真菌)の発育条件は

湿度70%以上

温度20℃~30℃

埃や建材、皮脂などの有機物

ごくわずかな酸素

です。

 

カビ(真菌)は微生物です。

肉眼では見えない大きさです。3/1000ミリ、3ミクロンです。ちなみに大腸菌は5ミクロン、花粉は30~40ミクロンです。

 

肉眼では見えない?

黒いのとか、赤いのかと、白いのとか、見えますよ。と思いますよね、

 

肉眼で見えるのは実は、コロニーという集合体なのです。

あのように肉眼で見えるカビ(真菌)のコロニーは500円玉の大きさで約50億個の胞子がいると言われています。

その胞子が発育していき、飛散され、拡大していくのです。

 

カビを放置しておいても、見た目が悪いだけで、仕方ない、そのうち、キレイにしようと思うことも多いですよね。

 

カビ(真菌)を放置しておくとどうなるのか?

カビ(真菌)は条件が揃うところにどんどん拡大していきます。建材を侵食して、建物などをすべて破壊することも可能なのです。また、カビ(真菌)は人間や動物への健康被害をもたらします。

 

ぜんそくやくしゃみ、鼻水などアレルギー症状のみならず、皮膚炎や夏型過敏性肺炎なども引き起こすこともあります。

お子さまや高齢者の方など免疫力の弱い方などは重篤になる危険性もあります。また長時間、長期間、吸い込み続けることで、じわりじわりを健康被害になることもあります。

 

ええ!と思いますよね。

だってカビって、食べることができるカビもあるじゃない!

と思いますよね。

ブルーチーズなどは非毒性のカビなのです。

非毒性のカビだけを付けて製造しているのです。

チーズを放置して、カビが生えたのを製品にしているのではないです。

しかしながら、カビアレルギーの方はアレルギー症状が出ることもありますので、ご注意ください。

 

だから通常の生活の中で、結露や湿度によって発生したカビ(真菌)は健康被害に繋がることになるのです。

 

先日、お伺いしたマンションの一室では、カビ(真菌)が拡がり、そこに住まわれる方も肺炎を患い、そこには誰も住めない状態になって、着替えも、身の回りの物も放置して避難しておりました。

 

カビ(真菌)の対処はとにかく「早く対処」することです。

 

では、カビを見つけたらどうすればいいのでしょうか?

 

市販のカビ取り剤で除去する場合、使用用途をご確認ください。「外壁用」「壁紙用」「畳用」「浴室用」等さまざまあります。

カビ取りをする際は

「ゴーグル」

「使い捨てマスク」

「使い捨て手袋」を準備してからカビ取り実施してください。

テクニックとしては、「こすらない」です。「浸透させる」を意識して行ってみてください。

 

また、カビが1㎡以上に拡がってしまった場合や数部屋に点在している場合、高所など危険を伴う箇所のカビ取りに関しては、カビバスターズ東海にご相談くださいませ。

壁などの建材の色落ちが心配されることもあるでしょう。カビバスターズ東海・東海装美は内装のプロ集団も常駐しており、建材の目利きのプロです。

 

建材を見極め、素材が持つ特性を考慮し調整したMISTグループ独自開発の専用剤を使用し、カビと汚れを洗い流します。 こする作業はいうたしません。素材を傷つけないMIST工法です。

使用するMIST工法専用除カビ剤は、工業排水試験など各試験においても安全性が確認されており、お子さまや高齢者の方々が利用される場所でも安心して施工できる除カビ剤です。

 

カビバスターズ東海はカビ取りをするのは当たり前、カビを二度と発生させないようにするカビ対策も同時にご案内することもいたします。

 

床下や屋根裏では、専用換気扇にて、空気の流れを作り出し、空気を滞留させないようにして、湿度コントロールもご提案できます。室内では、ラボや飲食店でも使われている空気循環式紫外線洗浄機の設置などもご案内できます。

 

「カビかな?黒い汚れかな?」どうかな?と分からないことでもご相談くださいませ。

 

現地確認については、無料で診断いたします。

お気軽にご相談くださいませ。

 

住宅、学校、塾や保育園、こども園などのカビ取り、カビ対策、食品工場や惣菜厨房などのカビ取り、カビ対策、商業施設のカビ取り、カビ対策、マンションや戸建て住宅のカビ取り、カビ対策、飲食店のカビ取り、オフィスのカビ取り、カビ対策など関東エリアのカビ取り・カビ対策はカビバスターズ東海・東京オフィスにご相談くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。