株式会社東海装美

【愛知・東海市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【愛知・東海市のカビ取りは
カビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

【愛知・東海市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ。】

2023/03/17

愛知・東海市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ。

愛知県・東海市

 

創業30年の店舗内装業者がプロとしてカビ取り・カビ対策のMIST工法のカビバスターズ代理店カビバスターズ東海を運営する株式会社東海装美のモミヤマです。

 

名古屋市の南部に位置する人口約11万人の街です。名古屋市内中心部まで約15キロ、豊田市内中心部まで約25キロと車通勤にはほどよい距離感でベッドタウンとしても住みやい街です。

 

春も間近で、心地良い季節です。今年は花粉も多く、花粉症の方には大変な季節です。

ちなみに、花粉の大きさは直径約30~40ミクロンです。

空気清浄機や掃除機のフィルターがどこまで対応するのか?を確認して利用されるのが良いと思います。

ちなみに、カビ(真菌)の大きさは直径3/1000ミリ、3ミクロンです。また、PM2.5はその名の通り、2.5ミクロン以下です。

家電店で、「PM2.5対応」などと明記してあるのは、花粉にも、カビ(真菌)にも対応できるのです。

掃除機で、サイクロン式でゴミを溜まったゴミを捨てる際には、ミクロンの細菌や花粉などがいることを意識してゴミを捨てるようにすると良いでしょう。

 

春はカビ(真菌)が活発になる時期です。

冬の時期に室内でできた結露によりカビ(真菌)が活発になってくるのです。

 

カビ(真菌)の発育条件は

湿度70%以上

温度20℃~30℃

埃や建材などの有機物

ごくわずかな酸素

です。

 

この条件さえそろえば、カビ(真菌)は発生するのです。

窓のサッシやその周辺、玄関の扉まわりや壁、水回り、北側の部屋等チェックしてみてください。

 

市販のカビ取り剤を使用する場合は用途と使用上の注意事項を確認して行いましょう。テクニックのポイントはこすらないです。浸透させるように行うとよいでしょう。

 

カビ(真菌)が1㎡以上に拡がってしまっている場合や高所など危険が伴う場合、数部屋に拡がってしまった場合、壁や木材などにカビ(真菌)が染み込んでしまっている場合などはカビバスターズ東海にご相談くださいませ。

 

カビバスターズ東海でカビ取りをする際に使用するカビ取り剤について、よくご質問いただきますので、ご説明いたします。

 

カビバスターズ東海のカビ取りはMIST工法にて実施しております。MIST工法は、安全性に優れた薬剤を使っております。

食品添加物にも使われている安全性の高い次亜塩素酸ナトリウムを主成分としております。ペットや家族にも安全、安心して使うことができます。

 

MIST工法による駆除効果は、長期間持続し、薬剤が付着した建材や壁は、カビや菌の繁殖を抑制します。また薬剤を美粒子状にすることで汚れも同時に除去することできるので、建物全体の美観を回復させることもできます。

 

また、住宅やオフィス、ホテル、病院、学校、店舗、図書館、保育園などさまざまな場所でカビ取り実施ができます。

また、壁や天井のみならず、エアコン内部や排水管、浴室などでも実施できます。また、有害物質を含まない薬剤なので、環境にも配慮されており、施工後は水蒸気となって自然に消えてしますので、環境に負荷をかけることはありません。薬剤の安全データシートも提出させていただきます。

 

木材のカビ取り・カビ対策、屋外のカビ取り・カビ対策、店舗、学校や図書館、学習塾や保育園、こども園などのカビ取り、カビ対策、住宅のカビ取り、カビ対策、食品工場や惣菜厨房などのカビ取り、カビ対策、商業施設のカビ取り、カビ対策、マンションや戸建て住宅のカビ取り、カビ対策、飲食店のカビ取り、オフィスのカビ取り、カビ対策などカビに関して何でもご相談くださいませ。

 

カビ取り・カビ対策について、カビのお困り事はカビバスターズ東海・株式会社東海装美まで何でもご相談くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。