株式会社東海装美

【愛知・津島市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【愛知・津島市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ】

【愛知・津島市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ】

2023/03/02

【愛知・津島市のカビ取りはカビバスターズ東海にお任せくださいませ】

愛知県・津島市のカビ取り

 

創業30年の店舗内装業者がプロとしてカビ取り・カビ対策のMIST工法のカビバスターズ代理店カビバスターズ東海を運営する株式会社東海装美のモミヤマです。

 

愛知県・津島市

愛知県の西部に位置する街で、名古屋市のベッドタウンとしても住みやすい街です。

鎌倉時代から尾張と伊勢を結ぶ要衝「津島湊」としての歴史ある街です。

木曽三川も近く、戦国時代には織田信定から信長まで3代にわたり栄えてきました。

 

3月に入り、暖かくなってきました。

津島から近くの木曽三川公園などももにぎやかになる季節です。

 

この3月、4月は花粉症状も出る方も多いと思います。

花粉症ビギナーにとっては、「この鼻水、むずむず感は花粉症かも」と悩みますよね。

 

ちなみに私は、今のところ、花粉症は発症しない状態です。

ヨーグルトを常時摂取しているから?かなとも言われますが、よくわかりません。

 

この時期、窓を全開にして空気の入れ替えをしようとすると、花粉症の方からは「開けないで!」と言われます。

花粉症の方にはこの時期の外気はとても恐ろしいのでしょう。

 

花粉症と似た症状で、アレルギー性鼻炎やくしゃみで、原因がカビ(真菌)によるものということもあります。

これは花粉症の時期が過ぎても継続しますし、長く続くと過敏性肺炎などの健康被害にも繋がります。

 

冬の間の結露で、カビ(真菌)が発生して、気温が上がるこの時期に多くの胞子を飛散させて一気に拡がります。

 

カビ(真菌)の発育条件は

湿度70%以上

温度20℃~30℃

埃などの有機物

ごくわずかな酸素

です。

 

湿度70以上を下げる為に、窓を開けての換気が良いですが、この時期、花粉のこともあり、なかなか開けることも避けがちです。

 

窓を開けずに湿度を下げる。。。

どうしても開けられない場合。。。

換気で言えば、サーキュレーターなどで空気を滞留させないことです。

 

あとはこまめな清掃です。埃を溜めないように清掃することです。

 

既にカビ(真菌)が発生していた場合、

「見た目気持ち悪い」。。。と掃除機で吸い込みがちです。

 

掃除機で吸い込むのは絶対NGです。

 

カビ(真菌)の大きさは直径3/1000ミリ、3ミクロンです。掃除機のフィルターは容易にすり抜けます。

掃除機の後ろから拡散させているのと同じです。

 

カビを発見した場合は、市販のカビ取り剤で、使用建材を確認した上で、使用方法に沿ってご使用くださいませ。

壁紙用、畳用、外壁用などさまざまなカビ取り剤があります。

使用する際は、「ゴーグル」「使い捨てマスク」「使捨て手袋」をご用意して実施してください。また、テクニックとして、「こすらない」です。「染み込ませる」という感覚で行うとよいでしょう。

 

フローリングを市販のカビ取り剤で除去するの場合、木材でも表面にコーティングがしてありますので、コーティング剤を除去してからのカビ取りになり、カビ取りした後にはコーティング剤を塗るということにもなります。またフローリングの奥まで入り込んでいた場合は非常に困難になります。またフローリング材によっては変色する場合もありますので、目立たないところで試すことが必要です。

 

また、時間が経過してしまってカビ(真菌)や広範囲に拡がってしまった場合や床下は自ら除去するには非常に困難になります。

歴史的建造物は変色する場合や傷めたりしたら、大変なことになることも懸念されます。

 

 

また、カビが1㎡以上に拡がってしまっている場合や、高所で危険を伴う場所や各部屋に拡がってしまっている場合などは

カビ取りのプロ部隊「カビバスターズ東海」にご相談くださいませ。内装や建材の知識を持ち合わせたカビバスターズ東海・東海装美が失敗しないカビ取りをご提案いたします。

 

カビバスターズ東海は、素材が持つ特性を考慮し調整したMISTグループ独自開発の専用剤を使用し、カビと汚れを洗い流します。 こする作業はいたしませんので、素材を傷つけないMIST工法です。ゆえにMIST工法は歴史的建造物等のカビ取りも実施されています。

 

使用するMIST工法専用除カビ剤は、工業排水試験など各試験においても安全性が確認できており、高齢者やお子さまの方々が利用される施設でも安心して施工できる除カビ剤です。
 

 

住宅、学校、塾や保育園、こども園などのカビ取り、カビ対策、食品工場や惣菜厨房などのカビ取り、カビ対策、商業施設のカビ取り、カビ対策、マンションや戸建て住宅のカビ取り、カビ対策、飲食店のカビ取り、オフィスのカビ取り、カビ対策などカビに関して何でもご相談くださいませ。

 

「カビかな?違うかも?汚れかも?」と不安な場合でもお気軽にご相談ください。

 

カビ取り・カビ対策について、カビのお困り事はカビバスターズ東海・株式会社東海装美まで何でもご相談くださいませ。笑顔でご対応いたします。

----------------------------------------------------------------------
カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

本社:名古屋市中川区本前田町44

東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

フリーダイヤル 0120-147-215


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。