株式会社東海装美

【MIST工法Ⓡのカビバスターズ東海 岐阜県美濃加茂市】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【MIST工法Ⓡのカビバスターズ東海 
2億年の歴史の街?!岐阜県美濃加茂市に出動!】

【MIST工法Ⓡのカビバスターズ東海 岐阜県美濃加茂市】

2023/05/30

MIST工法Ⓡカビバスターズ東海
2億年の歴史の街?!岐阜県美濃加茂市に出動!

現地調査に行ってきました。

こんにちは!カビバスターズ東海です。先日、岐阜県美濃加茂市にカビ調査にお伺いしてきました。

岐阜県美濃加茂市は、およそ2億年の歴史を持つと言われています。現在の地形も太古の昔に形づくられたそうです。この地域は化石の宝庫としても多くの方々に知られています。旧石器時代、縄文時代、弥生時代、古墳時代など、移り住んでいた人の土器などが多く発見されている場所です。このようなロマンある街にお伺いしてカビの現場調査にお伺いしてきました。

美濃加茂市は岐阜県に位置し、その風光明媚な自然環境や古き良き街並みが魅力の一つです。しかし、梅雨の時期になると湿気が増し、カビの発生が気になることもあります。そこで、私たちはMIST工法Ⓡを使った効果的なカビ対策を提案いたします。

MIST工法Ⓡは、カビと根本から除去して、カビの繁殖を抑制します。美濃加茂市の気候や環境に合わせて、最適な湿度設定を行い、カビの発生を防ぐことができます。また、MIST工法Ⓡは無害で環境に優しい方法ですので、安心してご利用いただけます。

美濃加茂市には見所がたくさんあります。例えば、古い町並みが残る「美濃加茂のまち並み保存地区」や、四季折々の美しい自然が楽しめる「岩山自然公園」などがあります。しかし、湿気の多い梅雨の季節には、これらの場所でもカビの発生が懸念されます。私たちカビバスターズ東海は、美濃加茂市の魅力を守りながら、カビ対策を行うことで、地域の発展と観光振興に貢献したいと考えています。

美濃加茂市のカビ除去、カビ対策はカビバスターズ東海の専門スタッフが、MIST工法Ⓡを駆使してカビの発生を防ぎます。美濃加茂市の歴史や自然環境を大切にしながら、快適で健康的な住環境を提供します。お気軽にお問い合わせいくださいませ。

カビバスターズ東海 フリーダイヤル0120-147-215もしくはホームページ問い合わせフォームにてお問い合わせくださいませ。

目次

    カビ対策の基本

    カビの発育条件はです。

    ①湿度70%以上

    ②温度20℃~30℃

    ③埃や建材などの有機物

    ④ごくわずかな酸素

    カビ対策としては、「湿度を下げること」と「こまめな清掃」です。

     

    約2000円でできるカビ対策。

    ホームセンターや家電店で販売している2000円くらいの扇風機でカビ対策ができます。

    日中使わないお風呂やお部屋などに扇風機を回して空気を動かすことで湿度は下がり、カビの発育を抑止することができます。

    お手軽なので、実践してみるとよいでしょう。

    カビの胞子の大きさ

    カビは私たちの身の回りに存在し、特に湿気の多い場所や汚れた環境では繁殖しやすくなります。カビの胞子は、その繁殖のために非常に重要な役割を果たしています。

    カビの胞子は、肉眼では見ることができないほど微細な存在です。一般的なカビの胞子の大きさは、わずか数マイクロメートル(μm)程度であり、さまざまな形状や特徴を持っています。この微小な胞子が空気中に浮遊し、適した環境があれば着地し、そこで発芽して新たなカビの繁殖が始まります。

    カビの胞子の大きさは、カビの種類によって異なります。一部のカビは非常に小さな胞子を持ち、風に乗って遠くまで飛散することができます。他のカビはやや大きめの胞子を持ち、水や風によって近距離に広がる傾向があります。カビの胞子は、その大きさや形状によって、どのような環境で発芽しやすいのか、どのような場所に繁殖しやすいのかが異なることもあります。

    カビの胞子は、私たちの健康にも影響を及ぼす可能性があります。特にアレルギー症状を引き起こす場合があり、アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎などの原因になることがあります。また、一部のカビは有害な物質を生成することもあり、これに触れたり吸い込んだりすると健康への悪影響が生じることがあります。

    カビの胞子の大きさは微小ですが、その存在は私たちの生活や健康に密接に関わっています。カビの繁殖を防ぐためには、湿気のコントロールや適切な清掃などの対策が必要です。カビバスターズ東海では、専門的な知識と経験を活かして、カビ問題に取り組んでいます。

    カビの胞子を吸い込んだ場合

    カビは私たちの生活環境においてよく見かける存在ですが、カビの胞子を吸い込んでしまうと、健康への影響が心配されることもあります。私たちが良く見るカビ、「肉眼で見えるカビ」はカビの集合体コロニーであり、約500円玉の大きさで約50億個の胞子がいると言われています。

    カビの胞子自体は非常に小さな粒子であり、空気中に浮遊しています。一般的なカビの胞子の大きさは、わずか数マイクロメートル(μm)程度ですが、これが私たちの呼吸器に入り込む可能性があります。特に、湿気の多い環境やカビが繁殖している場所では、胞子の数が増えるため、吸い込んでしまうリスクが高まります。

    カビの胞子を吸い込むことで引き起こされる可能性のある健康問題には、アレルギー症状や呼吸器の問題があります。一部の人々は、カビの胞子に対して過敏な反応を示すことがあり、アレルギー性鼻炎や喘息の症状を引き起こすことがあります。また、カビの胞子は有害な物質を生成する場合があり、これに接触したり吸い込んだりすることで、健康への悪影響が生じる可能性もあります。

    カビの胞子を吸い込んでしまった場合、以下のような症状が現れることがあります。まずはくしゃみや鼻水、鼻づまりなどのアレルギー症状が起こることがあります。また、咳やゼーゼーといった呼吸器の問題や、目のかゆみや充血、皮膚のかゆみや発疹などが現れることもあります。

    カビの胞子を吸い込んでしまった場合、まずは適切な対処が必要です。症状が軽い場合は、こまめな水分補給や清潔な環境での生活を心がけましょう。しかし、症状が重い場合や持続する場合には、医師の診断と適切な治療が必要です。

    MIST工法Ⓡカビバスターズ東海とは?

    私たちカビバスターズ東海は、カビ対策の専門家として、MIST工法Ⓡを駆使して効果的なカビ対策を提供しています。

    MIST工法Ⓡとは、カビを根本から除去して、カビの繁殖を抑制します。MIST工法Ⓡは、カビの発生を防ぐだけでなく、カビの繁殖が進んでしまった場合にも有効な対策となります。

    カビは湿気の多い環境や汚れた場所で繁殖しやすく、健康や建物に悪影響を及ぼす可能性があります。カビバスターズ東海では、MIST工法Ⓡを活用することで、カビの繁殖を抑え、快適で健康的な住環境を提供します。MIST工法Ⓡの特徴は、その効果的なカビ対策だけでなく、安全性と環境に優しい点にあり、そのため、人やペット、環境に対して無害であり、安心してご利用いただけます。また、MIST工法Ⓡは広範囲の空間に効果を発揮することができます。カビバスターズ東海の専門スタッフは、美濃加茂市を含む東海地域のさまざまな施設や住宅において、MIST工法Ⓡを適用し、カビ対策を行っています。実績豊富な専門家の知識と技術により、お客様のニーズに合わせた最適なカビ対策プランを提供いたします。

    カビバスターズ東海は、愛知・岐阜・三重・静岡・長野の東海エリアと一都三県の関東エリアをカバーするカビバスターズ東海・東京支店の2拠点でカビ取りとカビ対策を行っております。

    また、カビバスターズ東海は株式会社東海装美のカビ取り専門部署であります。株式会社東海装美は内装工事業を行っており、内装工事と共にカビ除去・カビ対策を行うことができます。

    また、空気循環式紫外線洗浄機の設置工事や床下専用除湿器や屋根裏換気扇などの工事も行っているので、カビ取りだけでなく、今後のカビ対策においても徹底しています。

    カビでお悩みの際は、カビバスターズ東海フリーダイヤル0120-147-215もしくはホームページ問い合わせフォームにてお問い合わせくださいませ。

    ----------------------------------------------------------------------
    カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

    本社:名古屋市中川区本前田町44

    東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

    フリーダイヤル 0120-147-215


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。