株式会社東海装美

【店舗の天井ののカビ取りに出動しました】

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

【店舗の天井のカビ取りに出動しました】

【店舗の天井のカビ取りに出動しました】

2023/05/28

店舗の天井のカビ取り カビバスターズ東海 出動!

店舗の天井のカビ取り カビバスターズ東海 出動!

カビバスターズ東海では、店舗の天井に発生したカビの問題を迅速に解決いたします。天井のカビは見た目にも悪影響を及ぼし、清潔さや品質に対する印象を損ねる可能性があります。私たちは高度な専門知識と経験豊富なスタッフを揃えており、迅速かつ効果的にカビの除去を行います。

天井のカビ取りには、まず現場調査を行い、カビの発生源や原因を特定します。その後、専用のカビ除去剤を使用して徹底的な清掃を行います。カビバスターズ東海のスタッフは、厳しい研修を受けたプロフェッショナルであり、最新の除菌技術を駆使してカビを根絶します。

また、私たちはカビの再発を防ぐために、予防策も提案しています。天井の通気性や湿度管理の改善、適切な換気システムの導入など、お客様の店舗環境に合わせたカビ対策をご提案いたします。

カビバスターズ東海は、信頼性と品質に重きを置き、お客様の満足度向上に努めています。私たちは迅速かつ丁寧な対応を心掛け、お客様からのご要望に柔軟に対応します。東海エリアだけでなく、東京支店を通じて一都三県の関東エリアでも対応可能です。

カビバスターズ東海の天井のカビ取りサービスをご利用いただければ、清潔で健康的な店舗環境を維持することができます。お客様のお店に訪れる方々に好印象を与えるために、ぜひ私たちの専門知識と技術をご活用ください。

ご不明な点やご相談がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。カビバスターズ東海がお手伝いいたします。

店舗の天井にカビが拡がって

約5Mの天井高は届かない。。。

カビバスターズ東海にSOSをいただきました。

カビ取り実施

カビバスターズ東海ではカビ取りは当たり前。

今後のカビ対策についてもアドバイスさせていただきました。

 

また空気循環式紫外線洗浄機の設置工事も可能です。

 

カビ取り、カビ対策でお悩みの際はカビバスターズ東海まで何でもご相談くださいませ。

目次

    なぜ店舗の天井にカビが発生するのか?

    店舗の天井にカビが発生する原因は様々ですが、主な要因として以下の点が考えられます。

    高湿度環境:店舗内の湿度が高いと、カビの発生を促進します。湿度が上昇する原因としては、人の呼吸や調理などによる水蒸気や、湿った物の保管、不適切な換気などが挙げられます。

    不適切な給排気:十分な換気が行われていない場合、湿気や汚れた空気が滞留し、カビの繁殖を助長します。特にトイレやキッチンなどの水回りは、給排気の不備が起きやすい箇所です。

    漏水や浸水:屋根や配管の漏水、窓や壁の浸水など、水の浸入経路がある場合は、カビの発生リスクが高まります。湿度と水分が揃うことで、カビの繁殖環境が整うのです。

    施工不良や老朽化:天井の施工不良や建物の老朽化によって、雨漏りや結露が生じることがあります。これにより湿度が上昇し、カビが発生する可能性が高くなります。

    店舗の天井にカビが発生すると、見た目の悪さだけでなく、空気中のカビの胞子や有害物質が拡散するリスクもあります。それに伴い、お客様や従業員の健康被害やイメージダウンの原因となる可能性もあります。

    カビバスターズ東海では、これらの問題を解決するために、経験豊富なスタッフと最新の除菌技術を駆使して、天井のカビ取り作業を行います。私たちのMIST工法Ⓡは、カビの根絶と再発防止に効果的であり、お客様に清潔で安心な店舗環境を提供します。

    天井のカビ取りは専門的な知識と技術が必要です。カビバスターズ東海は東海エリアはもちろん、一都三県の関東エリアも対応しております。お気軽にご相談くださいませ。

     

    店舗の天井に発生したカビの種類はどんなカビか?影響は?

    店舗の天井に発生するカビは、さまざまな種類が存在します。代表的なカビの一部を紹介し、その影響について考えてみましょう。

    黒色カビ(Aspergillus niger):黒色カビは一般的なカビの中でもよく見られます。湿度や栄養素の豊富な環境で繁殖し、黒い斑点や斑点のような形で天井に広がります。健康への影響としては、アレルギー症状や呼吸器のトラブルを引き起こす可能性があります。

    青カビ(Penicillium):青カビは湿度が高い環境で繁殖しやすく、天井や壁面に青緑色のカビの塊を形成します。青カビにはさまざまな種類がありますが、一部の種類は有害なマイコトキシンを生成することがあり、食品や空気中に広がると健康被害を引き起こす可能性があります。

    白カビ(Aspergillus・Cladosporium):白カビは湿度の高い環境で繁殖し、天井や壁に白色のふわふわしたカビを形成します。白カビはアレルギー反応を引き起こすことがあり、アトピー性皮膚炎や喘息の悪化などの症状を引き起こす可能性があります。

    カビが天井に発生すると、見た目の悪さや匂いの問題だけでなく、健康への影響も懸念されます。カビは胞子を放出し、空気中に拡散することで人体に入り込み、アレルギー症状や呼吸器の問題を引き起こす可能性があります。また、一部のカビはマイコトキシンと呼ばれる有害物質を生成し、摂取や吸入によって健康被害を引き起こすことがあります。

    店舗の天井のカビを放置するとどうなるのか?

    店舗の天井にカビが発生している場合、それを放置することは大変危険です。以下に、放置した場合の問題点をご説明いたします。

    健康被害のリスク:カビは空気中にカビ胞子を放出し、これを吸い込むことで健康被害を引き起こす可能性があります。カビに感じるアレルギー反応や呼吸器のトラブルは、放置することで悪化する可能性があります。

    悪臭の発生:カビは湿度が高くなると増殖し、その過程で揮発性有機化合物を生成します。これにより、店舗内に不快な臭いが広がることがあります。悪臭はお客様に不快感を与え、店舗のイメージダウンに繋がる可能性があります。

    壁や天井の劣化:カビは湿気を好み、その栄養源として建築物の壁や天井を侵食します。放置すると、カビの繁殖により壁や天井の材料が傷み、劣化や腐食が進行する可能性があります。修繕やリフォームの費用がかさむことも考えられます。

    インテリアや設備への被害:カビは表面に広がるだけでなく、内部にも侵入します。天井にカビが発生すると、照明器具やエアコン、配線などの設備にも被害を及ぼす可能性があります。故障や火災の原因となるリスクも考えられます。

    カビは放置することで問題が深刻化し、被害が拡大する可能性があります。そのため、早急な対策と専門業者のサポートが必要です。

    カビバスターズ東海は、経験豊富なスタッフと最新の除菌技術を活用し、店舗の天井のカビ取りを迅速かつ効果的に行います。私たちのMIST工法Ⓡは、カビを根っこから除去し、再発を防止することができます

    まとめ

    店舗の天井のカビ取り カビバスターズ東海 出動!

    最後にまとめますと、店舗の天井に発生したカビは健康被害や悪臭の発生、壁や天井の劣化、設備への被害など、さまざまな問題を引き起こします。放置することでこれらの問題は深刻化し、被害が拡大する可能性があります。

    カビバスターズ東海は、店舗の天井のカビ取りにおいて、経験豊富なスタッフと最新の除菌技術を駆使し、迅速かつ効果的な対策を提供します。私たちのMIST工法Ⓡはカビを根絶し、再発を防止する効果があります。

    お客様の健康と店舗のイメージを守るために、カビバスターズ東海にお任せください。カビバスターズ東海は、専門知識と技術を持ったプロフェッショナル集団です。お気軽にお問い合わせください。

    店舗の天井のカビに困ったら、カビバスターズ東海のフリーダイヤル0120-147-215もしくはホームページ問い合わせフォームにてお問い合わせください。迅速に対応し、お客様のお悩みを解決いたします。

    カビバスターズ東海は、お客様の安心と満足を最優先に考え、清潔で快適な店舗環境の実現に努めています。ぜひ、信頼できる専門業者として、私たちのサービスをご利用ください。

    店舗の天井のカビ取りにお困りの方は、カビバスターズ東海にお任せください。お客様の健康と快適な店舗環境を守るため、私たちは全力でサポートいたします。

    【カビバスターズ東海連絡先】 フリーダイヤル:0120-147-215 ホームページ問い合わせフォーム:https://kabibusters-toukai.jp/contact/

    ご連絡をお待ちしております。

    ----------------------------------------------------------------------
    カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

    本社:名古屋市中川区本前田町44

    東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

    フリーダイヤル 0120-147-215


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。