株式会社東海装美

自宅や店舗、商業施設で近いうちにカビ取り掃除しないと思っていたがカビが拡がってしまって手に負えないあなたへ

メールでお問い合わせ LINEでお問合せ

自宅や店舗、商業施設で近いうちにカビ取り掃除しないと思っていたが
カビが拡がってしまって手に負えないあなたへ

自宅や店舗、商業施設で近いうちにカビ取り掃除しないと思っていたがカビが拡がってしまって手に負えないあなたへ

2023/04/27

自宅や店舗、商業施設で近いうちにカビ取り掃除しないと思っていたが。。。
カビが拡がってしまって手に負えないあなたへ  

はじめまして、MIST工法Ⓡカビバスターズ東海の公式ホームページへようこそ!カビは私たちの身近な問題であり、健康被害や建物損壊の原因となることもあります。自宅や店舗、商業施設でカビが拡がってしまうと、手に負えない状況に陥ることもありますよね。そんな時は、私たちMIST工法Ⓡカビバスターズ東海にお任せください。私たちは最新の技術とノウハウを駆使し、確実かつ迅速なカビ取り掃除を行っています。そして、カビの再発防止策にも力を入れています。私たちが提供するサービスにご興味を持っていただけるよう、このブログをご覧いただき、是非一度お問い合わせください。

目次

    カビが放置された場合の健康被害と建物への影響

    カビは、健康被害や建物への悪影響を引き起こすことがあります。カビには、アレルギー症状を引き起こすタイプや、呼吸器系や皮膚炎などの症状を引き起こすタイプがあります。これらの症状は、カビの種類や環境によって異なりますが、長期間にわたるカビによる被害は健康に大きな悪影響を与えることがあります。また、カビは建物にも悪影響を与えます。カビが発生すると、建物の内部に侵入し、木材や壁紙、床などの建築材料を腐食させることがあります。カビが腐食した建築材料は弱くなり、耐久性が低下するため、建物全体の耐用年数が短くなる可能性があります。さらに、建物にカビがあると、美観が損なわれ、建物全体の価値を低下させることにもなります。以上のように、カビは健康被害や建物に対しても大きな悪影響を与えるため、早期の対策が必要です。MIST工法Ⓡカビバスターズ東海は、最新のカビ対策技術を用いて、迅速かつ効果的にカビを撃退します。

    カビ取り掃除の方法についての基礎知識

    カビ取り掃除は、ただ単にカビを落とすだけではなく、再発を防止することが大切です。基本的に、カビ取り掃除の方法は、物理的な方法と化学的な方法に分けられます。

    物理的な方法には、掃除機やブラシを使った乾式掃除や、スチームクリーナーを使った湿式掃除などがあります。これらの方法は、カビを物理的に除去するため、再発のリスクを低くすることができます。

    一方、化学的な方法には、カビ専用の洗剤を使った洗浄や、殺菌剤を使った消毒などがあります。これらの方法は、カビを殺菌・消毒するため、再発のリスクを低くすることができます。

    しかし、カビ取り掃除には注意点があります。例えば、適切な掃除方法を知らずに行うと、カビを拡散させてしまったり、カビを完全に取り除けずに再発させてしまったりする可能性があります。また、カビを取り除くために強力な薬品を使用する場合は、使用方法を誤ると健康被害を引き起こす恐れがあるため、注意が必要です。

    カビ取り掃除は、専門的な知識と技術が必要な作業です。カビバスターズ東海では、MIST工法Ⓡという特殊な技術を用いて、カビを根本から除去することができます。また、カビの再発を防止するためのアフターケアも充実しており、安心してカビ取り掃除を依頼することができます。

    カビ取り掃除の方法には、いくつかの種類がありますが、一般的には以下の方法が挙げられます。

    1.物理的なカビ取り掃除  ブラシやクロス、スポンジ、掃除機、高圧洗浄機、ダスターなどを用いて、物理的にカビを取り除く方法です。ただし、カビが繁殖している場所によっては、取り除くのが難しい場合もあります。

    2.化学的なカビ取り掃除  薬品を用いてカビを除去する方法です。消臭・除菌・防カビ効果のある製品を使用します。ただし、薬品の成分によっては、人体への影響がある場合もありますので、使用には十分注意が必要です。

    3.専門業者によるカビ取り掃除  カビ取り専門業者に依頼し、専用機器を使ってカビを除去する方法です。専門業者の場合、プロの知識や技術を活かし、効率的にカビを取り除くことができます。

    以上の方法は、それぞれ特徴やメリット・デメリットがありますが、自分で行う場合は、安全面にも十分注意して、正しい方法で行うようにしましょう。また、カビが繁殖している場所や程度によっては、専門業者に依頼することをおすすめします。

    カビ取り掃除のプロに依頼するメリットとは?

     

    カビ取り掃除を自分でする場合、適切な知識や技術が必要であり、また、適切な道具や薬剤も必要です。しかし、多くの人はこれらを持っておらず、カビ取り掃除を依頼することが必要になります。

    カビ取り掃除のプロに依頼するメリットは、まず安心感があります。プロに依頼すれば、適切な知識や技術、道具や薬剤を持っているため、効率的にカビを除去することができます。また、プロによるカビ取り掃除は、建物にダメージを与えることが少ないため、建物の耐久性を長期間保つことができます。

    さらに、カビ取り掃除のプロに依頼することで、カビが再発するリスクを減らすことができます。プロはカビの原因を調査し、再発を防止するための対策を提供してくれます。例えば、カビバスターズ東海では、カビ取りはもちろんのこと、床下専用除湿機や空気循環式紫外線洗浄機などの設置でカビ対策も行っています。これらの対策は、カビの再発を防止するために非常に有効です。

    最後に、カビ取り掃除のプロに依頼することで、自分でカビ取り掃除をするよりも時間と手間を節約できます。プロに依頼することで、自分で行う場合よりもはるかに効率的にカビを除去できるため、時間と手間をかけずに済みます。

    カビバスターズ東海は、カビ取りはもちろんのこと、床下専用除湿機や空気循環式紫外線洗浄機などの設置でカビ対策も行うことをしています。これらの取り組みは、カビバスターズ東海がカビ取り・カビ対策専門業者であることを示しており、お客様の安心・信頼につながっています。

    MIST工法Ⓡとは?
    カビバスターズ東海が選ばれる理由

    MIST工法Ⓡとは、カビの胞子や菌などを除去する革新的なカビ対策方法です。この方法は、従来のカビ取り方法に比べて、効率的かつ迅速にカビを除去することができ、さらに、環境にもやさしい方法として注目されています。カビバスターズ東海がMIST工法Ⓡを採用する理由は、その効果と安全性にあります。MIST工法Ⓡにより、カビの胞子や菌だけでなく、臭いの元となる揮発性有機化合物やダニ、ハウスダストなども除去することができます。また、MIST工法Ⓡは、壁や天井の裏側などの場所にも対応可能です。さらに、カビバスターズ東海は、カビ取りに留まらず、床下専用の除湿機や空気循環式紫外線洗浄機などを設置することで、カビ対策も行っています。これらの設備により、室内の湿度を下げ、空気中のカビの胞子や菌を除去することで、再発を防止することができます。カビバスターズ東海は、カビ取り・カビ対策専門業者として、お客様の健康と安全を最優先に考え、MIST工法Ⓡを始めとする最新のカビ対策技術を取り入れています。また、専門のスタッフが丁寧かつ迅速に対応し、お客様のご要望に合わせた最適なプランを提供しています。そのため、お客様から高い評価を受けており、信頼性の高いカビ取り・カビ対策業者として、多くの方から選ばれています。

    カビバスターズ東海の対応エリアや価格帯について

    カビバスターズ東海・本社の対応エリアは、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、そして近隣のエリアまで広がっています。また東京支店では、関東一円の一都三県のエリアで対応しております。カビ問題でお困りの際は、カビバスターズ東海にご相談いただけます。価格帯については、カビの状況や対象エリア、お客様のご要望などによって異なりますが、お客様に納得いく価格でサービスを提供することを心がけています。また、お見積もりは無料で行っていますので、気軽にお問い合わせください。カビバスターズ東海は、カビ取りはもちろん、床下専用除湿機や空気循環式紫外線洗浄機などの設置でカビ対策も行うことをするカビ取り・カビ対策専門業者です。信頼できる専門業者によるカビ対策を行い、快適で健康的な空間を手に入れましょう。

    まとめ

    まとめとして、カビバスターズ東海は、MIST工法Ⓡという革新的なカビ対策技術を導入し、迅速かつ効率的にカビ取りを行っています。また、床下専用除湿機や空気循環式紫外線洗浄機などの設置により、カビ対策にも力を入れています。株式会社東海装美のカビ取り専門部署であるため、内装部署とのコラボ出動で内装工事についても相談できるため、施設管理者や不動産管理会社の担当者にとっても、効率的かつ継続的な改善ができるという点も魅力です。またグループ会社に厨房機器を取り扱う株式会社東海厨美もあるため、飲食店や食品工場の厨房機器にも精通している部署とのコラボ出動も可能です。また東海装美・東海厨美にはHACCPコーディネーターが在籍しており、食品の取り扱いについての知識も豊富で、HACCP対応のカビ取りも実施できます。また対応エリアも広く、価格帯も柔軟に対応しているため、お客様のニーズに合わせた最適なプランを提供できるという点も、カビバスターズ東海の強みの一つです。今後も、高品質なサービスを提供し、お客様の健康と快適な生活をサポートしていくカビバスターズ東海です。

    ----------------------------------------------------------------------
    カビバスターズ東海 (名古屋本社・東京支店)

    本社:名古屋市中川区本前田町44

    東京支店:東京都品川区西五反田3丁目9番15号

    フリーダイヤル 0120-147-215


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。